ホームページのTOPへ

【お詫び】路線バス運賃の誤収受について

[掲載日]2024.04.12

いつも松江市交通局をご利用いただきありがとうございます。
本年4月1日(月)~4月7日(日)の間、市営バスの一部路線・区間において、誤収受が発生しました。
誤収受の可能性があるのは、下記のとおりです。なお、現在は、正しい運賃で収受している旨をお知らせします。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

1.誤収受が発生した区間について

■「南田町」「裁判所前」で降車されたお客様で、以下のバス停でご乗車いただいたお客様
 ・八重垣神社、佐草十字路、八重垣団地入口・・・・誤収受額80円
 ・八雲台入口、南高校前、矢の原、矢の原入口・・・誤収受額80円
 ・桧山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誤収受額10円
 ・中央郵便局前、界橋、松江駅南口・・・・・・・・誤収受額20円
 ・松江駅、寺町、天神町・・・・・・・・・・・・・誤収受額30円
 ・大橋南詰、大橋北詰、京橋・・・・・・・・・・・誤収受額10円
 ※上記の他、過少収受した区間がございます。

2.原因

 本年4月1日に実施した本局の路線・ダイヤ改正に備えて、運賃表データの修正を行った内容の一部に入力ミスがあったためです。

3.今後の対応

 本局ホームページのほか、市営バス車内に誤収受額に関するお知らせを掲示し、お申し出のあったお客様に対して、ご利用状況を確認の上ご返金させていただきます。
 また、再発防止として、今後同様の作業を行う場合、作成担当者以外の複数名で複数回の作業を行うことを徹底します。

4.ご返金ご連絡先

 松江市交通局(代表) ☎0852-60-1111