PAGE TOP

イベント

2016.11.29 バス乗り方教室を開催します (12.2 ちとせやつか)

交通局では、松江市八束保健福祉総合センター(ちとせやつか) で『バス乗り方教室』を開催いたします。

日時:平成28年12月2日(金)13:30~
場所:松江市八束保健福祉総合センター(ちとせやつか)
受付:松江市八束保健福祉総合センター(ちとせやつか)

市内バス事業者4社(一畑バス様、日の丸バス様、松江市交通局、コミュニティバス~松江市)は、バスの利用促進を目的に平成26年度より『バスに乗ってみませんか事業』を実施しています。
この事業は、普段バスをご利用されない方を対象に『バス乗り方教室』を実施し、
実際のバスを使ってバスの乗り方(行き先の確認、バスカードの使用方法、運賃表示の確認方法)をご説明し、バスご利用時の不安を解消することで、今後のバス利用者の増加をめざし実施している事業です。

ご参加された方には、
バスをご利用時の参考資料として『バスでお出かけ地区マップ』をお配りします。
また、ご希望の方には1カ月間市内バス事業3社の路線バスと市内コミュニティバスが全て乗り放題でご利用いただける『おためし定期券』を2,000円で販売しています。
お一人様1回限りとなります。昨年度以前の実施分も含めて1回限りとなります。ご注意ください